せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • ナチュファーム 洋なし・バナナのヨーグルト

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分2.8%
ゼラチンではなく寒天を使ったヨーグルトって珍しい、と以前他の製品を食べたときに書いたけど、ゴメン。あれから原材料欄をちゃんと見るようになったら、結構多いことに気がついた。
ふんわりしたヨーグルトに、かなりの量の洋梨のサイコロカット。バナナも入っていてしっかり味がするのだが、こちらの果肉の存在は舌で感知できなかった。ペースト状になって混ざっていたらしい。
洋梨がごろごろ入っているだけでなく、みかん果汁、りんご果汁などでずいぶん味を調整しているようだ。バナナ入りのものって、バナナの後味がヨーグルトと一緒になって割と舌に変な残り方をするものが多かった*1けれど、これは大丈夫だった。

*1:ゴメン。バナナヨーグルトって、そんなにいろいろ食べてないや。2種類くらい