せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯(外)

10日以上前からかちょーと「行くぜ!」と決めていたタイ屋台料理の店へ。まずはチャーンビールとグラスワインを片手に上から4つまでの料理を味わう。グリーンカレーが容赦なく辛い。「かれー!うめえ!」「かれーーー!!あっこのさつま揚げのチリソース甘すっぱうめー!」「唐辛子食っちゃったかれえええ!」「うめえ!」「からうめえええ!」と叫びながらがっついて、気づくと30分もしないのに皿がからっぽになっていた。恐るべしタイ屋台料理。つうか二人の食欲。
舌がじんじんして頭もぼーっとしているのだが、「まだなんか食える!」とトムヤムクン追加。こちらはかちょーがえらく気に入って最後の一滴まできれいに飲み干していた。ぷはー。
思えばこの店でもココナツ系のデザートを注文できたはずなのだが、お腹が苦しくて仕方ないので店を出てあたりをちょっとぶらついてから、ジェラートの店へ。大納言と抹茶。「あまああ!」「にがうまあああ!」何を食っても叫ばずにはいられない、我々はそんなお年頃なのだ。