せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • ダノンフルーツセレクション ざく盛りフルーツ&ヨーグルト マンゴー

無脂乳固形分1.0% 乳脂肪分7.5%
マンゴーは、キャウ種、アルフォンソ種の2品種を使用しているらしい。
パッケージには

●マンゴーはねっとりとした濃厚な香りのキャウ種と香り高いアルフォンソ種を使用。
●ダノン独自の酸味を抑えた、まろやかなヨーグルトと2種のマンゴーのハーモニーをお楽しみ下さい。

とある。2種類か!
ん?ダノンのマンゴーってちょっと前に食べたような記憶があるんだが。
id:cess:20051008#p2

「濃厚な香りのキャウ種を使用」とあるが、

いつのまにかアルフォンソ種が入ってバージョンアップしてるじゃないか!ひどいよ!言ってよ!
しかし、カルピス味の素ダノンの公式サイトの製品紹介ページに掲載されているのは、以前のキャウ種のみのものだ。(11月4日現在)
http://www.danone.co.jp/products/danone_zakumori/index.html
うーん、味よりも果肉の噛み応えが前のとちょっと違うかも。でも気のせいかも。とりあえず、もう一度オハヨー乳業のマンゴーヨーグルトを買ってきて、バージョンアップしたこっちとどちらがうまいか食べ比べたい。