せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • 桃のたっぷりヨーグルト(期間限定)

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分2.0%
昨日食べたヨープレイトの桃ミックスよりもほんの少し桃が小さめに刻まれている。ヨーグルトの質感は若干好みのふるふる系に近いかな?と思ったけどよく混ぜたらやっぱりとろとろになってしまった。
果肉が細かい分、ヨーグルトに味が混ざっているんだろうか。若干甘めな気がする。あとなんか、いくらなんでもこれは桃と違うだろうという異質な甘みと香りを感じたんだけども、原材料名をよく見たらバナナとパイナップルも入っていた。風味を調えるためだけに入れたのか、テクスチャの調整とか、他に目的があったりするのか、よくわかんない。「果実だけの自然な甘さ」っていうシリーズにいつもなぜか入っているリンゴみたいなもんなんだろうか。