せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

二本目

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

レンタル屋で新作シールが貼ってあったのに気づかずに借りちゃったよ!100円高かったよ!
体を張って30日間三食マクドナルド食を食い続けたアメリカ人男性の向こう見ず人体実験ドキュメンタリー。全体的にはカラッとしたノリでユーモラスな進行なんだけども、まあ中身は恐ろしいのなんのって、ねえ。あの体重の激増ぶりがはた目には一番わかりやすかったけど、本人がしょっちゅう訴えていた体の不調ってのも相当なものだったろうな。マジで心配そうな顔のギョロ目ヒゲ面の医者がいい味出してます。(って、ドキュメンタリーなんだけど・・・)
しかしアメリカのファストフードってほんとにことごとくデカいのね・・・。マックはラージの上の「スーパーサイズ」をやめたらしいけども。というか、学校給食でスナック菓子が出るんか。子供のころから油漬けなのね。ああ、別世界すぎてどうも人ごとにしか思えない。