せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きっとそうだ

除光液というのはどうしてあんなにくさいのだろう、と考えたのだけども、それはきっと、本来は無臭であるプロパンガスがご家庭の台所で漏れたりした場合にすぐ気づかれるようにわざとにおいをつけられている、というのと同じことで、自分のようなうっかり者が間違って除光液をたっぷりコットンに含ませて風呂上がりの肌をパッティングしたあとさらにそのコットンを顔にのせてローションマスクならぬリムーバーマスクをしてしまわないように、という除光液業界のやさしい心づかいなのだ。さっきヒマだったので鏡を見ながら吹き出物をつぶしていてそう思い到った。