せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

このいくじなしが、それは俺

裸足のまま必死で逃げ出してきて、路地裏に駆け込み、着ていたコートも帽子もコートも脱ぎ捨てて、スースーして鼻水が出るほど寒いのに缶ビールを、汚いビルの裏口に座り込んで飲んで、それでもまだましだ、これでいいんだととてつもなく大きな解放感に身を任せているのに、ちょっと声をかけられたら懐かしさに目が眩み、立ち上がり、今来た方をふらふらと振り返るバカ。それは俺。でも自分の目で耳で確かめて、走り出すのは声の聞こえない方向。逃げる逃げる、それは俺。「またいずれ」は「もう二度と」。
すげーなんかハードボイルトなポエマーでしかも人が見たら只のアイタタ。それは俺。俺俺って俺女かよ。え、じゃあ僕で。もしくは小生。あてくしでもよろしくてよ。要するにどうでもいい。日本語って一人称が多すぎませんか。