せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

朝起きたら両のふくらはぎが猛烈に痛い。きのうは少々歩いたけれども、足が筋肉痛を起こすほどの運動量はなかったはずだと不審に思っていたが、そういえば、きのうの夜、さぼっていたスクワットを再開しようとしたけど3回でギブアップしたのだった。たった3回のあれが効いたのか。どんだけ体がなまってるんだ。
レーニング関連の記事のブコメ欄で紹介されていたツイートにてイラストつきで解説されているプランクも良さそう。なんせ、「毎日やらない」が基本ルールなのが敷居が低くてよい。せっかくなのでここに書き留めておく。