せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

6月も半ばなのでそろそろ春クールのアニメがクライマックスを迎えようとしている。ガールズバンドクライを4話ほどまとめて視聴した。この作品に出てくるメインキャラクターの声をあてている面々がメンバーをつとめる、作品中と同名のバンドが実際にデビューしたりしているんだけど、こういうのはメディアミックスというのか?いや、リアルのバンドメンバーは作中の子たちと別人なのだし、そりゃ違うか。ストーリーは熱くておもすろいんだけど、わたしゃ最近頭がのんびりしているので、早口の歌詞が全然聞き取れなくてなんて言ってるのかわからん。でもまあ、昔だって意味もわからず洋楽を聴いていたりしたのだし、総合的に楽しめればええんじゃないか、と自分に言い訳している。