せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きときと金曜日記

任天堂ピクミンポータルサイトに毎日連載されていた4コママンガが終わってしまった。366回で更新終了。もともと1年間の連載という予定だったんだな。毎日毎日ほんとうに楽しみにしていたし、その期待を裏切らない面白さだったし、ここ一年、これを見るために生きてる感さえあった。大げさでなく。
更新が終わっただけで、もう一切読めなくなるわけではなく、これまでの作品はぜんぶサイトでまとめて読めるし、しかも単行本風のレイアウトがされていて、ページ1枚1枚のすみっこには、これまでの作品の中から抜き出された、鉛筆描きのようなピクミンたちの小さなイラストも添えられているといういたれりつくせり状態で、1年間休まず毎日サイトに載せてくれただけでもありがたいのにアーカイブもちゃんとしてて、これ以上何か言ったらわがままでしかないんだけども、やっぱり、紙媒体で売ってくれーーー!!とだけは叫んでおきたい。とにもかくにも、作者さん、一年間ほんとうにありがとうございました。