せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すかすか火曜日記

一日じゅう雨が降って肌寒かった。ごみを出しに行く時以外は外に一歩も出なかった。どうせ明日晴れるし、買い物はそのときでいいや。そうだ、A4のコピー用紙を買いに行かなくちゃ。今年は消費が激しい。

毎年夏になると、少しでも寝苦しさを減らすために寝床に竹シーツを敷いているんだけど、この前実家に泊まったときにニトリの「Nクール」っていう接触冷感敷きパッドを使わせてもらって以来、ちょっと気になっている。今年からなのか前からなのか知らないけど、Nクールシリーズは、標準タイプのNクールと、「強冷」のNクールスーパーと、「極冷」のNクールダブルスーパーの3種類あるんだよ。極冷タイプ、ちょっと欲しいかも。でも、この敷きパッドは少し厚みがあるので、竹シーツの上に敷いたら竹シーツの意味がなくなりそうだな。かといって敷きパッドの上に竹シーツだと今度はパッドの意味がない。敷きパッドじゃなくて、それよりも薄手のボックスシーツを買って、竹シーツを敷いたマットごとくるんだらいいのか。