せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どきどき土曜日記

本日と明日はピクミンブルームのコミュニティ・デイ開催日。どちらかの日に1万歩歩くと季節の花のバッジを獲得できる。今月はスイートピーがデザインされたバッジ。どうでもいいが、赤いスイートピーのビッグフラワーが咲いているのを見るたびに、松田聖子のあの曲のサビが勝手に脳内に流れる。別に松田聖子やあの曲が好きだったわけでもないのに、「あかい~~スイートピーーーー」と鳴り響く。

近所に開店したベーカリーに今日初めて行った。週に4日しか営業しないうえ、一日に焼く量も少なめであるらしく、自分が通りがかるような時間にはいつも売り切れてシャッターが閉まっている。新規オープンからひと月経ってやっと営業しているところに出くわすことができた。やっぱ午前中に行かないとだめっぽい。パン・オ・ショコラ、クロックムッシュ、あんぱんを買って帰った。