せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きときと金曜日記

岸田首相がアメリカで披露したスピーチを、テレビのワイドショーで見た。なんかニコニコしてて良かった。岸田内閣の支持率はめっちゃ低いけれど、個人的には岸田首相嫌いじゃないんだよな。増税クソメガネとかいうあだ名がつけられてたけど、オーイシおにいさんの自称「アニメ界のおしゃべりクソメガネ」を思い出してなごむまである。しまった、岸田首相に対して自分が抱いている好感度の9割をメガネが担っている可能性が出てきた。


ウマ娘、今日はサウンズオブアースの誕生日ということで、ホーム画面に誕生日トークが追加されていた。サトノクラウンサトノダイヤモンドの2人から、敬愛する楽団が演奏する「アースさんお誕生日コンサート」を贈られて混乱するアースが超おもすろい。てっきりCDか何かの音媒体をプレゼントされるものと思っていたら、そうではなく、その楽団を呼んでコンサートを開くのだと聞かされ、「『アースさんお誕生日コンサート』!?」と上ずった声で聞き返すところがめちゃくちゃ笑える。