せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

今年の花粉シーズンは例年よりかなり楽であると感じる。点鼻薬を使うようになって鼻の症状がかなり抑えられるようになったこともあり、鼻の中に綿棒をつっこんでメンソレータムを塗りたくる必要は今年はぜんぜんなかった。うれしい。
4月に入って目も鼻もほぼ症状を感じなくなったので、もしかしてもう飲み薬も今年は終わりにしていいんじゃないかと思い始めている。ヒノキの花粉にも自分は反応するけれど、反応の強さはスギ花粉ほどではないので、もう薬を飲まなくても大丈夫なのではないか?と考えている。とりあえず今晩は服薬せず、明日一日を鼻炎薬の効き目なしで過ごしてみることにする。