せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もやもや木曜日記

県の新型コロナ対策LINEアカウントから送られてくる毎週の定点観測データ、今日も午後4時すぎに届いた。1/8~14の週の1医療機関あたりの患者数、前週の3.34人から跳ね上がって6.05人。あららら。
ついったるで情報発信を続けている医者をはじめとした個人アカウントのつぶやきを見る限りでも、全国的に急増してるっぽいのでそんなには驚かないぞ~と思いつつやっぱりいきなり倍近くになると、来たか~という気分になる。これから受験シーズンなのにたいへんだな。


ピクミンシリーズの公式サイト『ピクミンのいる庭』で毎週更新されていた「PIKMINのコレなんだ?」というクイズコンテンツが先週で更新終了したらしい。文房具やおもちゃなどの日常のアイテムをちっちゃなピクミンの目線で見たクローズアップ映像を流し、制限時間内にそれがなんなのかを当てるクイズ。半年分、全部で26本の動画は今も見られる。
http://hhttps://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/quiz/index.html
更新終了予告とかってあったっけ?と思って第26回の映像をもういちど見てみたんだけど、いつものようにSee you next week!で終わってるのでなんかもやもやするな~。でもこのもやもやは、このコンテンツがもっとずっと長い間更新され続けるのが当然なんだと考えていた自分の気持ちの反映なんだろうな。毎回楽しませてくれてありがとうございました。