せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どきどき土曜日記

ピクミンブルーム、この土日は月例コミュニティ・デイで、どちらか1日のうちに1万歩歩くと季節の花のバッジがもらえる。
それだけじゃなく、ビッグフラワーの生えかわる周期が3時間に短縮されるし、普通の花びらをまくだけで季節の花のビッグフラワーを確実に咲かせることができるから、エキスを集めて当月のステージ式イベントのお題を進めやすくするチャンスなのだ。
しかし、自分はきのう正月イベントの2024年メガネデコピクミンを無事コンプリートしたので、これ以上頑張ってお題を進める必要はない。クラッカーを集めてもらえるMiiコスチュームも今回はあんまり欲しいと思わないし、レベルが55に上がって隊列も最大の40匹に達したことだし、今月はまったりプレイに切り替えたい。


1月も半分近く過ぎてから、やっとスケジュール帳を買った。去年は表紙の色の可愛さにつられて、1ヶ月カレンダーが月曜始まりのタイプを買ってしまった。土日の欄がくっついて表示されていると週末の予定が見通しやすいし月曜始まりでもいいと当初は思ったのだけど、「カレンダーの左端は日曜」という規則が長年の積み重ねから自分の脳みそにしみついて感覚化しており、またスケジュール帳のカレンダーと部屋の壁掛けカレンダーとの表示のズレによって無用の混乱が引き起こされることもわかり、今年は日曜始まりのに戻した。今年の表紙の色もいいかんじだ。PAGEMマンスリーはここ7年ぐらい、ずっと自分好みの色のを出してくれてるので、他のメーカーに乗り換える気がしない。