せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

朝起きて普通に「今日は月曜だから『おいしい給食』の日だな!」と思ってしまった。最終回が先週放映されたのに。悲しい。

ちょっと使わずにしまい込んでいたリュックの合皮のパーツが加水分解を起こしてしまい、リュック上部に付いた取っ手の表皮?がべろべろと破れ剥がれてしまった。ちょうど手で握る部分なので、上から補修テープを巻き付けて、その上に取っ手用の市販の革製カバーを取り付けたらいいんじゃないか?と思いついたので、近所の百均で補修材らしきものを物色しに行った。しかし、同じ建物に入っているリサイクルショップで、補修にかかりそうな全費用と同じくらいの値段で買える中古のリュックをいくつも見つけてしまい、わざわざお金を掛けて直して使うことの意味がなんだかわからなくなってしまった。加水分解が進んでいるのだから、いま傷みのひどい取っ手を直したところで、別の合皮のパーツがどんどんイカれてくるのは目に見えているんだよな。