せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どきどき土曜日記

近所のスーパーの特売で白菜1/2株が99円になっていた。ついこの間までは1/4株が128円だったのに。1/2株はけっこうボリュームがあり、一人じゃ使い切るのに日にちを要するし、丸ごと1個買いと違って半分にカットされているから長い間鮮度を保つのはやや難しそう、とわかっていながら安さに負けて買ってしまった。今夜からがんばって消費する。とりあえず鶏肉と炒めてシチューだ。明日、山の向こうのスーパーの朝市にでかけて豚肉のジャンボパックを手に入れよう。ミルフィーユ鍋をやるのだ。