せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もこもこ木曜日記

県の新型コロナ対策LINEアカウントから、定点観測の結果が今週も届いた。11/6~11/12の1医療機関あたりの週間患者数、前週よりさらに減って1.16人になった。この状況がなるべく長く続いてほしいけど、もうずいぶん寒くなったし、換気の悪い場所が増えてきたら底を打つのかなあ。

録っておいた迷宮グルメを見た。ウズベキスタンでも、熟したゴーヤの種(の周りの赤いゼリー状の部分)を食べるらしい。
スギちゃん、住宅に招き入れられてチャイをごちそうになったり、飲食店で相席に誘ってもらったりとなんかすごい優しくされてて、スギちゃんよかったね、とおもた。