せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

ビートルズの最後の新曲が発表されたんだって。残されたジョン・レノンの録音テープを元に、AI技術を使って完成させたとかなんとか。毎週日曜の晩に放送されるラジオ日本のTHE BEATLES 10でも今晩流れるのかな?とおもたけど、曲の配信がはじまったのが2日の木曜日だし、ラジオの収録スケジュールを考えたら来週以降かもしんない。この番組はリスナーの投票に基づいて毎週毎週ビートルズの曲のランキングを発表している割とクレイジーな番組なので、流れる曲はビートルズばっかりだし、トークビートルズの話ばっかだし、リスナーもビートルズ好きばっかりなので、特にファンとかではない自分には何がなんだかな内容だったりするけど、聴いていてたのしい。


先日はさみで切って挿し木にしたアフェランドラ・ダニア、2本のうち1本がめっちゃしおれてしまったのでダメかもしれん。茎が水を吸い上げていないっぽいので慌てて挿し木から水挿しに変更して、朝晩冷える窓際から気温があまり変動しない本棚の前へ移動した。