せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

ピクミンブルーム、ついに課金したった。おばけカボチャの白ピクミンを入手するためのお題を買うたった。リアルマネーで直接買うのでなくて、いったんゲーム内通貨(コイン)を一定額購入して、そのコインと引き換えでお題をゲットする、という流れだった。
スマホゲーのアプリ本体にリアルマネーを使うのってめちゃ久しぶりだ。イングレスでインベントリを拡張した時以来?ポケモンGOでは別売りの機器を買ったけれどもアプリ内課金はしなかった。ウマ娘はいまだに無課金でやってる。ピクミンブルームも無課金でいくつもりだったのだけど、今回は、おばけカボチャデコピクミンがあまりにもかわいすぎてどうしてもコンプを諦められなかったのと、たまにはナイアンティックにお金落とさないといけないなという殊勝な気持ちもわいたのとでコイン購入とあいなった。
お題を買った残りの有償コインでピクミン枠の拡張でもするか。