せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

ピクミンブルーム、10月のイベントは今日を含めてあと3日。イベントデコのコンプは怪しくなってきたけど、歩きやすい気候になったので今月は本当に楽しかった。
今日は巨大なハロウィンきのこが出現する最後の日曜日なので、普段めったに行かない地点まで散歩がてら足をのばした。いつもは自転車もバンバン通り信号もところどころにある普通の道沿いを進むのだけれど、今日選んだルートは川沿いに遊歩道が整備されているので安心してのんびり歩ける。先ほどあがった雨のおかげで空気がひんやりすっきりしていて心地よく、ついつるつると遠くまで行ってしまう。そうこうしているうちに運良く巨大きのこを捕捉でき、討伐に参加することができた。ここらで折り返そうというふんぎりがついたので、近くにあった農協の直売スーパーに寄り、サニーレタスの入荷状況を確認して帰ってきた。そろそろプランターを準備しておこう。

昼ごはんを食べてからテレビをつけて部屋でだらだらしていたら、武豊負傷のため秋の天皇賞乗り替わりという知らせが流れてきてうえってなった。レース中じゃなくてレース後に馬に蹴られたとかなんとか。