せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

実家の庭に生えているノウゼンカズラの手入れを手伝ってきた。何本ものつるが絡み合って立ち上がり幹となり、塀をはるかに上回る背の高さへと成長していたのだけど、ことし葉っぱを生やして花をつけたのがその絡み合った幹のうちの1本のみだったので、生きているその1本を残して枯れた幹をすべて切って取り除いてしまおうということで、剪定鋸や刈り込み鋏を持ちだして朝からごそごそやる羽目になったのだった。
2時間もかからず片付けまでを終え、現場の見た目は大変すっきりしたし、作業を終えたときの爽快感はたいそう大きかったのだけど、なんか明日か明後日にはげしい筋肉痛に見舞われそうな予感がする。

ことしの菊花賞、馬券は買わなかったけどすげえおもすろかった。レース前はあの馬とあの馬に気を取られて、あんな展開になるとはおもてなかった。馬もすごいけどルメールすげえ。ルメール、レース後のインタビューを「おおきに!」で締めてた。
2番人気と1番人気の馬がそれぞれ2着と3着に入ったので、フジテレビの競馬中継でDAIGOが結果的にワイドを的中させてたのがなんかわろた。