せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふかふか火曜日記

ゆうべ録っておいた『おいしい給食』の第1話を見た。函館に赴任して1年、甘利田先生の給食愛は相変わらずだったけど、受け持つクラスにはクセのある奴が増えているような気がする。給食の時間、校歌斉唱時に甘利田と一緒にビシバシ踊ってるメガネ女子は何者だ。
甘利田先生のライバルとなる新たな生徒が登場するが、雰囲気が先代・神野ゴウとなんとなーく似ている。全然違うタイプの子を持ってくるのではないかと勝手に思っていたが、予想は外れた。シーズン3でもなぜかいる給食のおばさん、いとうまい子にはホッとした。