せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きんきん金曜日記

朝晩は本当に涼しくなった。半袖半ズボンの寝巻きにタオルケット1枚かぶって寝ていたのでは風邪を引きそうだ。とりあえず、真夏でもないのにまだ使っていたひんやり竹シーツをやっとしまった。シーツも早めの時間に洗濯しないとしっかり乾くか気になる。秋なのだ。
今年は暑かったから竹シーツをしまうのが遅めだった。だいたい毎年9月中には片付けているような気がするので、きっと今年は遅さでは新記録だろうと過去の日記を検索したら、2019年には10月19日にしまっていた。

夜9時になったのでtvkにチャンネルを合わせたら、「戦国鍋TV」が流れていた。そうだ、プロ野球はレギュラー全日程が終了したんだ。おかえり戦国鍋TV!!


藤沢駅の地下通路のマルイ(現ビックカメラ)の入り口のとこに昔、超せまい立ち食い蕎麦屋があって、近くを通るたびにそれはもういい匂いが漂って食欲をそそられたものだった。自分は確か小学生だった頃に母親と入ったことがある。時が経ち、その店の看板がいつしか姿を消し、ドア1枚分の小さな入口にシャッターがおりてずっとそのまんまになっているので、てっきり商売をやめてしまったのだとばかり思っていた。しかし、実は同じ地下通路に通じているビルの地下飲食街に移転して営業を続けていたことを、4年前の文春オンラインの記事によって先日知った。ことし2023年も健在であるようなので、近日中にぜったい行く。この記事、もっと早く見つけたかった。
bunshun.jp