せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すかすか水曜日記

じゃがいもをスライサーの千切りパーツで千切りにしたやつをたっぷりの粉チーズで和えて、オリーブオイルをしいたフライパンで裏表がパリパリになるまで円形に焼いたガレットうめえ。フライパンでじゃがいも料理というとついジャーマンポテトのほうを思い浮かべてしまうけど、ガレットはそれより材料が少ないながらもビールのつまみには大変よいものだ。また作ろう。
あと、白ごはん.comに載ってるおろし玉ねぎドレッシングのレシピ良かった。一週間で使い切れるぐらいの量をミルサーでちゃちゃっと作って冷蔵庫に常備しとくの良さそう。これだと千切りキャベツがもりもり食べられる。