せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

今日はのんびりしていたら一日雨に降り込められてしまった。午後から行きつけかかりつけのお医者さん先生のところへ薬を出してもらいに行くつもりだったのだけど、怪しい色の雲がもくもくとこっちに流れてきてやがて雷が鳴り出し、ドバーッと雨が降り出したのでやむのを待つことにした。雨の勢いはやがて弱まってきたけど、もうちょっとしてから…なんて何度かためらっているとまた本降りに戻り、結局雨が降りっぱなしで雷鳴も続いているまま、17時を回ったのでとうとう外出をあきらめた。すぐ近くに雷がどっかんどっかん落ちて怖かったし、送電線にも落ちたのか瞬停が何度か発生し、一度は分単位の長さで停電したため、しばらくのあいだ光回線が途絶えてソフトバンクの電波頼みになった。