せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

朝から散歩して9時開店のスーパーに突撃してきた。小松菜とキャベツが安かった。あと鮮魚売場に茨城のメヒカリが入荷していた。無論買った。福島のメヒカリも出回ってきたらもちろん普通に買う。この冬の旬の時期には何回食べられるか楽しみにしてる。
しかし、きのう作った牛丼の残りをお昼に平らげたら、なんか急にテンションが下がってきてしもた。妙に暑かったせいもあって、なんだかバテバテな気分になった。困ったな。気持ちよく食べたいから、メヒカリの唐揚げは明日にしよう…。


夕方、ピクミンブルームで周辺のマップをチェックしたら、近くで青色なでしこがいっぱい咲きそうな気配だったので、思い切ってまた散歩に出た。ビッグフラワーのエキスがたくさんとれた。すっかりゴキゲンな気分になったので、うちに帰ってメヒカリを揚げた。