せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

外は暑いし腰は痛いし特にすることもないのでだらだら過ごした。なんとなく気分が重くふさいで、ああ昔こういう状態の時になんとかしようとセントジョーンズワートのサプリを飲んでひどい目に遭ったなあ、などと懐かしく思い出した。セントジョーンズワートは体質に合わなかったけど、半夏厚朴湯は大丈夫なので、そのうちドラッグストアのポイント10倍の日に買ってくるべきかもしんない。クラシエの漢方シリーズのやつ。
冷蔵庫の小松菜と牛肉をオイスターソースで炒めようと思ってたんだけど、もう何もする気がなくなって出前館のアプリからピザを注文した。スマホもネットもなかった昔は、デリバリーピザを頼むには電話しないといけなかったんだ。今はスマホで一発だし、クレジットカードやペイペイで前払いして玄関先でブツを受け取るだけでよい。いい時代になった。