せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どかどか土曜日記

今日は「あっぱれ!KANAGAWA大行進」がお休みなのでテレ東のアド街ック天国を見た。埼京線東横線からの直通列車が通るようになった相鉄線西谷駅周辺が特集されていた。直通運転がはじまってから少しずつハイカラなお店も増えているそうだけど、紹介されている飲食店の中では、吉田類が行きそうなカウンター席の飲み屋とか名物ママのいるスナックとかが印象的だった。あの駅前はほんとに開けてないというか、人が滞留する商業エリアというかんじではない。商店街は少し離れたとこにある。そういえば駅前にあったヤマザキショップ(だっけ?)、先月末で閉店してしまったらしい。
陣ヶ下渓谷公園が紹介されてたな。そうか、夏休み期間に行くとちびっこたちで溢れているんだな。うっかり足を踏み入れないように気をつけよう。