せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きりきり金曜日記

テレビ神奈川のあっぱれKANAGAWA大行進、「男性MCが訪問先の温浴施設に勝手に入る」という芸が先代のデビット伊東から大橋彰に受け継がれたんだけど、脱いだ服のあしらい方がデビットとアキラで違っててわろた。脱いだ服が、ヘンゼルが森の中に残していったパン屑みたいに床に点々と落ちているのが前者、蝉の抜け殻のように着ていた時の状態を保ったまま一箇所に残されているのが後者と。



自分の住んでいる街が「本当に住みやすい街大賞」ってやつにランクインしててびっくり仰天した。そりゃ電車は東京どころか埼玉まで行くようになったけど、高齢化率では横浜市内でも指折りだし、先行き明るい地域かと言われるとそんなことないと思うのだが……。駅前の商店街も再開発でどうなるかわかんないしな。あ、そうか、再開発を控えているということは、これからもっと住みやすくなる、ということなのか。そうなのか。と思い至ったところでこの賞をどんな団体が作ったのか見に行って納得した。
自分が感じているこの街の良さって、子育てがしやすいとか通勤に便利だとかそういうのとはまた違うんだよな。