せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どかどか土曜日記

今回の台風、自分は風ばっかり警戒していたのだけど、梅雨前線が刺激されて大雨を降らせ、あちこちの地域が浸水するし新幹線も止まるしでけっこうな被害が出たようだった。風もどこかの地域で瞬間最大風速30メートル超を観測してたので、暴風域がなくなったからと警戒を解いてよい台風では決してなかった。キャナガワ県内でも、風にあおられて10人以上がけがしたらしい。台風こわい。


前から気になってたんだけど、はてなブログの日記作成画面を開いて、最初にタイトルを入力しようとマウスでカーソルをタイトル欄に持っていって、いざタイトルを書き始めようとすると、カーソルが本文入力欄に移動している。はてなはたぶん親切のつもりで本文のほうにカーソルを動かしてくれてるんだろうし、こっちがタイトルを書こうとタイトル欄にカーソルを置いたあとでそれが起きるのは、たぶんプラグインやブロッカー山盛りの自分のブラウザの設定が悪いんだと思う(そうじゃなくてほんとにこういう動作が意図されたものだったら、ただの嫌がらせか不具合だ…)。