せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

近所のお医者さん先生に、血圧計を買って家で測ってみてと言われていたのをすっかり忘れてた。オムロンの上腕式血圧計をやっとポチった。
そういえば先日受けた市の健康診断の詳しい結果を火曜日に聞きに行った。なんか血中のカリウム濃度が特異的に高かったらしい。野菜の食べ過ぎ?って先生に聞かれた。確かに食事における野菜の割合が高まっているかもしれない。肉魚をあんまり食べなくなってる自覚がある。野菜はときどき豊作でとれすぎてしまったお買い得アイテムが出現するけど、肉や魚は価格上昇ばかりが目に付いてしまう。
でも、それにしても、食べすぎというほど野菜を食べてるか?それが原因で今年になって突如平常値が上限突破するだなんて、ちょっと信じられない。なんかたまたまへんな値が出ちゃっただけじゃないの?あと2回くらい採血検査して確かめてみたい。しないけど。