せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふかふか火曜日記

朝起きたら空が曇っていたので、冬の寝具片付け計画が頓挫した。天気予報を見てなかったのが悪い。

最近日曜夜のMXが昔のアニメの第1話だけを流すという所業をはたらいている。電脳コイルの1話だけとかおねがいティーチャーの1話だけとか、たまたま見て懐かしいと喜んでる人に来週第2話の放映があると勘違いさせてしまうの、ちょっと罪だと思う。どうやらバンダイナムコの自社レーベルの40周年記念ということで、その作品を1話だけ再放送するという企画らしい。

それはそうと、TOKYO MXのウェブサイトのアニメページの番組一覧を見ていると、毎曜日けっこうな数の作品であふれていて、これもう自分くらいの浅いアニメ好きが、特に入れ込む作品をもたずに今流れているものを楽しむ分には別にネトフリもいらんなと実感した。今途中まで視聴してるスパイファミリーをひととおり見たらネトフリまた解約しよ。