せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くすくす水曜日記

花粉症関連のヤフーニュースをパソコンで眺めていたら、気象予報士くぼてんきさんがコメントを寄せていてびっくりした。そこに書かれていた肩書きを見て初めて知ったのだが、いまは日テレの朝の番組で気象キャスターをしているらしい。Wikipediaで確かめると、19年3月でtvkを卒業したあと、翌月4月から日テレに出演スタートしてる。テレビキャナガワは、芸能の心得がある貴重なお天気おにいさんを日テレに取られちゃったのか。でもまあ、あのキャラクターが、キャナガワに限らず全国津々浦々のテレビに登場してるんだなと思うとちょっと嬉しい。