せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふかふか火曜日記

きのうと違って風が強く吹いていた。きのうみたいに公園のベンチでまったり休憩しようと思って水筒にミルクティーを用意してカバンに入れて散歩に出かけたのに、買い物を終えていざ公園へと向かう途中でついに目がかゆくなりだし、鼻水が出てきて「あっこりゃだめだ」と諦めた。天気が良くて強風の日はヤバイ。絶対にヤバイ。

これから買う血圧計用の電池と急速充電器、値段を調べてみたら近所の店で買うよりネット通販がだいぶ安かった。取り寄せになるので時間がかかりそうだけどとりあえず血圧計本体とまとめてネットで購入決定。近所の店、ごめんよ。非常袋に入れるローリングストック用乾電池は、今までどおりそっちで買うからね。

日記をアップしてしばらくしてから気がついた。せっかく実店舗に行ったのに、付属品を吟味しているうちに充電器うんぬんにフォーカスが移ってしまい、充電器とエネループの値段にすっかり気を取られて、肝心の血圧計本体をひとつもチェックしてこなかった。何しに行ったんですか私。アホすぎでは。明日また行ってくる。