せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

今日の予想最高気温19度だって。さっき窓を開けたら外の空気がもわわっと暖かかった。花粉が飛んでたらやなのですぐ閉めたけど、南風だろうからもしかしたら開けたままでも大丈夫だったかもしれない。

水栽培のヒヤシンス、そろそろ花が咲き終わったので茎を切り取った。葉っぱはそのまま残してあるけど、もうしばらくしたら片付ける。花のついた茎、なんだかんだいって30センチ以上のびてしまい、途中で支えが必要になった。もうちょっとコンパクトにおさまると思ってたんだが・・・。水栽培に使ったダイソーのガラスの花瓶、気に入ったので今度駅前の生花店でブーケでも買ってきてさしとこ。