せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どきどき土曜日記

ウマ娘、手持ちのガチャチケットじゃ足りなくて結局ジュエルも使ってしまったけど、ダイタクヘリオスをお迎えできた。ヘリオスパリピすぎて何をしゃべっているのかよくわからない時がある。「エンカ」って何のことだろうとずっと謎だったんだけど「エンカウント」のことだな…「テンアゲ」は「テンションを上げる」のことなんだな…
育成シナリオでは彼女の意外な一面みたいなものが見られるのかなと思っていたけど、そういうのは三回の育成を終えた今の時点ではまだ確認できていない。ただ、彼女の周囲の人たちの身に起きる出来事がひたすらドラマチックだった。ヘリオス本人はひたすらパリピで、外面と内面に違いがないんだな。パーマーが言うとおり、ヘリオスは太陽なんだ。

今回のシナリオ更新でアオハル杯シナリオが少しテコ入れされた。アオハル杯、久しぶりにやってみたんだけど、チームランクがS+まであるのを初めて知った。