せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

今年は曜日のめぐりあわせがよくて、お正月休みがすごく長く感じられた。それは取引先の会社も同じだったようで、やっとぼちぼち年始の挨拶を添えたメールが回ってくるようになった。
この正月、天気もおおむねよかったのでありがたいのだけど、なんかもううっすら杉花粉が飛んでいる気配がある。朝目が覚めるとなんか鼻水が出てくる。

水栽培のヒヤシンスの葉っぱが球根の上端から5センチくらいのびて、真ん中につぼみのついた茎が姿を見せた。何色の花が咲くんだっけ?球根を買うときにはパッケージを見て花の色で選んだんだけど、結局どれにしたんだっけか。忘れた。咲いてからのお楽しみだ。