せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

ゆうべ寝る前は微熱程度だった体温が、明け方には38度に近づき、体感としてはやたら暑くて暑くて、しかも体中、特に肩甲骨のあたりがギッシギッシと痛くて、足の筋肉は重くだるく不快で、あまりよく眠れなかった。
とうとう6時に寝床から這い出して、胃が空っぽのままじゃよくないなとヨーグルトを食べてから鎮痛解熱剤を飲んだ。しばらくしたらだいぶ楽になった。薬、寝る前にちゃんと飲んでおけばよかった。3回目の接種から半年以上過ぎていたから、体がびっくりしたのだろうか?それとも前回と違って二価ワクチンだったからなんだろうか?それとも前回のモデルナと違いファイザーだからだろうか?とにかく理由はよくわからんけど、今回は副反応が割ときっちり出た。
自分と同じ40代の女性が集団接種会場で亡くなったことがニュースで大きく取り上げられていた。基礎疾患があっても、いやあったからこそ余計に、新型コロナにかかるまいと接種を受けたのだろうに、こんなことになってしまうのは本当に気の毒だ。