せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

神奈川県内のオミクロン株対応ワクチンの接種率がいつの間にか10%こえてた。この週末でもっと加速するといいな。日曜日に稼働してる集団接種会場が少ないのが残念だけど、土曜は開いてるし、よくやってくれているなと思う。

自分は今日、通算4回目のCovidワクチン接種を受けに行ってきた。今回はファイザー製。会場はガラガラかと思っていたら、待合スペースが結構うまってた。前回同様スムーズに注射してもらい、お昼どきだったので地元のラーメン屋で醤油豚骨ラーメンを食べて帰った。
夕方になると注射したところの筋肉がもう痛くなってきた。前回のモデルナブースターの時より早い。