せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

プレミアムフライデー日記

行きつけのスーパーの肉が値上がりしてきたので、業務スーパーの冷凍肉に活路を見出すシリーズ。このあいだはブラジル産鶏もも肉2キロ1000円ちょいというやつを買ったが、豚バラスライス肉500グラム600円弱というのも後日見つけて購入した。解凍して開封してみたら想像してたよりも薄く切ってあって、ミニトマトの肉巻きなんかに良さそうだ。

豚肉を買うついでに、業務スーパーで人気だというやはり冷凍の「薄焼き餅」という商品も買ってみた。小麦粉の生地に葱を練り込んだ中華の軽食で、業務スーパーで売っているやつは5枚入り。生の状態で冷凍されているので、凍ったままフライパンやオーブントースターで焼く。これは何か具を巻いたりはさんだりして食べるべきなのかな?自分は特に何も挟んだりせずに、ピザみたいに6等分に切ったあと、濃縮液体だしをお湯で薄めたものに浸しながら食べた。てっきりおつまみ系の食べ物だと思っていたけど、ふつうに朝ごはんとかにできそう。