せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふもふも木曜日記

先日業務スーパーで買ってきた2キロの鶏モモ肉、一日かければ解凍できると思って朝冷凍庫から冷蔵庫に移動したんだけど、日が暮れてもまだ袋ごとガッチガチで全然むりだった。今晩のおかずに使えなかった。明日になったらさすがに解けてるだろうから、そしたら一枚ずつ小分けしてまた冷凍庫にぶっ込むのだ。
近所の業務スーパー、実家近所の店舗と同じように野菜も売ってればもっとパワーアップするのにな~と思ってたけど、知らない間に店のすぐ近くに八百屋が開店していた。ここの道路沿いにはドラッグストアやコンビニもあって、以前から野菜も売ってたんだけどやっぱり品揃えの点で限界があった。八百屋ができたことでかなり便利になった。パワーアップじゃん。