せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

日記ページから直接編集画面に飛べなくなっていた不具合、どういう仕組みなのかわからないけど、自分の日記をいちど自分の購読リストに登録したら直った。各日の記事ごとの赤い編集ボタンがちゃんと出てくるようになった。あとそのほかに、ちょっと前からなんか日記のヘッダのとこにあるプルダウンメニューの表示もおかしくなっていて、なんで自分のブログのメニューに自分のブログの「読者になる」なんていう選択肢が出てくるんだ?などといぶかしく思っていたんだけど、このおかしな表示も、自分のブログに読者登録してみた途端に直った。ちゃんと「記事を書く」「記事の管理」などというブログ主向けメニューが出てくるようになって、しかもあとで購読を解除しても再発せず、快適に使えるようになった。たぶんこれで完全復旧だと思う。


テレ東の朝の韓流ドラマ、現代ものがきのう堂々完結してまた時代劇っぽいのがはじまった。しかし今回は時代劇といってもタイムスリップもののコメディ仕立てなので多分視聴を続けると思う。腕利きだけど女たらしで傲慢な性格の男性料理人が、タイムスリップして王妃様(まだ嫁いでないから正確には違うか)と入れ替わっちゃったの。ちょっとおもしろそう。


イギリスの女王が亡くなったの、うちのばあちゃんと同じ96歳なんだな。うちのばあちゃんは晩年ボケたし何年か寝たきりだったけど、イギリスの女王は数日前まで仕事してたのすげえな。ピンピンコロリの理想形じゃん。