せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぷかぷか火曜日記

今日はあんまりガンガン晴れたりはしなかったけど、部屋の外の空気はひたすら蒸し暑かった。断続的にエアコンを動かした。冷蔵庫の中がスッカスカだけど外に出たくない。鶏もも肉1枚を解凍中だけど、これは今晩使わずに生姜にんにく醤油だれに漬け込んで明日焼こう。今夜はトマトと卵を炒めて、あと冷ややっこをつければいいや。

ゆうべ晩ごはんに買った、ちよだ鮨の藻塩とレモンで食べるシリーズの鮨パックがすんごく美味しく感じた。特に藻塩が美味しくて、梅酒を飲みながら塩だけをぺろぺろなめてしもた。いつもの藻塩なのに。たぶん汗のかきすぎで塩分が体に不足していたのだ。このパックは夏が終わるまでにもう一度、できれば二度ほどリピートしたい。