せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すもすも木曜日記

間違って日本語入力のまま「をrdぇ」と検索窓に打ち込んでも検索結果のトップにWordleが出てきてくれる日がいつか訪れますように。(自分がとっととWordleをブックマークすればそれで済むんだけど、なんか意地になって毎回ぐぐっている)


ゆうべ雷の音で目が覚めたついでに窓を網戸にしたら、とっても涼しい風が部屋に入ってきた。外気の方が温度が顕著に低いのって久しぶりのような気がする。その後雨がドバーと降って、夜が明けても曇り空のままなので涼しい。涼しいといっても室温は31℃もあるのだ。確か自分が子供だった頃、夏期の天気予報で最高気温が30℃と報じていると「明日は暑くなるねー」と言っていたものだから、温暖化もここまできたもんだーというかんじだ。
ドバイの夏の最低気温ってどれくらいなんだ?とふと気になってぐぐってみたら平均値としては最高41℃、最低32℃だった。さすがドバイだ恐れ入った。でも湿度がこっちと全然違うから暑さの感じ方も違いそう…とか適当に思って調べてみたら、ドバイでも夏は湿度がとっても高いらしい。うわお。