せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

このあいだ全農のついったるアカウントの人が「牛乳出しコーヒー」を紹介していた。水出しコーヒーを水ではなく牛乳でつくるというものだが、うちにちょうど、この春買ってまだ使い切れないでいるコーヒー粉があるので今晩試してみることにした。

なんか朝から暑さと湿気がダブルで全身に圧力をかけてくるので、早々に敗退してエアコンをつけた。上記コーヒーに使う牛乳を買いに行きたいけど暑さに負けそうだ。今日の晩ごはんのおかずの材料は既に冷蔵庫に揃っているし、出かける理由が牛乳しかなく、一方で買い物をサボって暑さを避けることにより得られる身体的安楽はプライスレス。牛乳もとりあえず1パックあるし、今日はこのまま引きこもろう。

きのうのBS-TBSの報道1930はよかったな。TBSやるじゃん。