せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ですます水曜日記

梅雨が戻ってきたような天気でうれしい。気温が低めなので蒸し暑さも控えめになってきて、部屋で過ごす分にはとっても快適だ。ゆうべは網戸越しに雨音を聞きながら快眠できた。

近所のスーパー、ついに値上げの波が来た。特に肉の100グラムあたりの値段がピコーンと上がってるね。来たね。来ちゃったね。だからというわけではないけれど、今夜のおかずは肉はやめてアジの塩焼きにした。


本日、大井11R・ジャパンダートダービーの覇者は4番人気のノットゥルノだった。レース前、ぴょこぴょこしてやたらと落ち着きのない馬がいて、なんだなんだと思いながら見てたんだけど、それに武豊が乗って、結局あれよあれよという間に勝っちゃった。すごいな。
大井8R、サバノミッソーニ9着。9R、シザーハンズ7着。笠松7R、チュンチュンマル7着。