せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すかすか火曜日記

ゆうべの酒場放浪記、「吉田類の今日は休肝日」というタイトルがコロナ禍の影響で付いた、個人的に大好きなあの御岳山ハイキング回が再放送された。休肝日といいつつ普通にワイン飲んでるし、山の中の休憩所なのにソムリエがいるし、出会った人たちがホラ貝を吹いてくれるし、吉田類はキャンプ道具出してきてチーズフォンデュするしごはん炊くしで最高なんだよ。録画しておけばよかった。前回の再放送の時もそう思ってたのにな。次にまた放送されるまで毎週録っておけばいいのか。

いわゆるダイヤ型の不織布マスクというのを初めて買った。セリアの4枚入りのやつ。口の周りに広めの空間ができるので、従来の蛇腹型のマスクがすぐに肌について不快という人や、口紅をつける人は、こっちのほうが絶対いいだろうな。呼吸のしやすさは、自分は特に感じなかった。


BA5の波、立ち上がりが鋭いぶん、デルタのときみたいにピークを過ぎたら急激に下がってくれればいいんだけどな。近所のドラッグストアに行ったら風邪薬が大々的に陳列されてて、激しいのどの痛みに効くことを強調する内容のPOPがやたら貼ってあった。あーこれコロナ向けなんだなとおもた。
そういやレンタルなんもしない人がご家族経由で感染してて、ふつうに40度の熱を出しているのをついったるで見かけた。40度って本当に大変そうだ。