せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふかふか火曜日記

こないだ久しぶりにスタバのコーヒーフラペチーノを飲んだ。なんだかんだで紙ストロー、慣れたな。飲んでるのがフラペチーノじゃなくて普通のアイスコーヒーやジュースやコーラだったら違和感あるのかもしれないけど、フラペチーノを飲むには紙ストローのほうが適しているとさえ個人的には思える。紙ストローのメーカーは色々と試行錯誤したんだろうな。物を作る人たちはすごい。

 

もらいものの良い牛肉で、いつもの煮て作るローストビーフをこさえた。いやそりゃこんだけ良い肉ならこんだけ美味いでしょ、という感想だった。

台風は今日、温帯低気圧に変わった。関東地方に本格的に雨が降るのは明日以降らしい。今日は晴れたり降ったりしていて空気が一日中むしむししていた。

 

本日、佐賀6R、テイエムオペラッコ5着。